シアトル・エクスペディア本社訪問イベントに参加します。

旅の予約サイト「エクスペディア」の本社で行われる「Expedia Blogger Day 2011」に参加のため、シアトルを訪問している。

このイベントは、市内のエクスペディア本社を訪問し、社長はじめ様々な担当者からエクスペディについて紹介があり、招待ブロガーはそれを自分のメディアで紹介するというもの。

なんと、アメリカンフットボールのシーホークス戦、ボックス席での観戦もセットになっている。

今年が初めての開催とのことで、アメリカ、カナダを中心に世界からブロガーが集まる。

アジアからは私と韓国の方の二人とのこと。


エクスペディア日本語版。

 

今回は、シアトル入り前に所用でニューヨークに立ち寄り、今朝シアトルに到着。

飛行機、ホテルなど、もちろんすべてエクスペディアでアレンジした。

格安旅行からゴージャス旅行まで、自分の予算次第で旅をデザインできる。

しかも直前まで予約を受け付けているので、出張の多い人や、思いついて旅行をする人にも便利。

 

聞くところによると、エクスペディアの新しい社長Scott Durchslag氏はソーシャルに力を入れているという。

このイベントも、同社のソーシャル戦略の一環ということなのだろう。

明日は世界的旅行サイトがソーシャルメディアをどう考えているかを聞けそうだ。

世界のブロガーとの交流も楽しみ。

 

シアトルは、旅行者にフレンドリーな街だ。

シアトルでの宿泊、HOTEL1000もやはりフレンドリー。

なぜ1000かというと、ほかのホテルとの違いが1000、ということらしい。

確かに、細かいところにまで配慮がいきわたった快適なホテルで、一気に気に入ってしまった。


海からすぐの便利なロケーション


ロビーでウェルカムのワインがふるまわれる


お風呂にかわいいダック。


シアトルの海の風景は独特。


入り口横のパーティルームの、ファイアープレイスとツリー。

明日はもちろん、このイベントをレポートします。お楽しみに。