7月10日(火)、ソーシャルメディアでキャリアを作るセミナー

7月10日(火) 18時半より、大手町サンケイプラザにて、女性向けのソーシャルメディアセミナーの講師をすることになりました。

私の経歴は、かなり特異です。
大学卒業後、すぐに結婚して専業主婦。
バツイチになって、40才を過ぎてアルバイトで社会人デビューという、
「キャリア」などととても言えないところからのスタートでした。
その後バイトから正社員、起業、挫折、トラブル、方向転換と、
楽しかったけれど、客観的に見れば紆余曲折だったかもしれません。

24時間7日間で約10年やってきて、
いま、主婦時代に憧れていた、
本当にやりたい仕事ができている幸せを感じています。
50才を過ぎて、毎日が楽しくて仕方がありません。


最近では、世界中のソーシャルメディア関係者から面談依頼があります。
今週月曜は、カナダのスタートアップTic TalkingのCEOPeterとビジネスディナーをしました。

こんなふうにやりたい仕事ができるようになったのは、
人に恵まれたこと、
そしてもちろん、ソーシャルメディアがあってこそです。

この講座では、ソーシャルメディアの具体的な使い方もお話しますが、
それ以前に、このかけがえのないツールを「どう使っていくか」というマインドセットの話、

そして、これまでの「セルフブランディング論」では語られなかった、
私がやってきたリアルな「自分のブランドをどう作っていくか」についてのお話をしたいと思います。

ソーシャルメディアのビジネス活用以外の話をするのは、実は初めてです。
(今まで誰にも言わなかった失敗談もお楽しみに 笑)

具体的にこんなことをお話をします。

◆ソーシャルメディアとは何か、何が可能になるのか
◆Facebook、Pinterestはどういう性質を持つツールなのか
◆ゼロからキャリアを作った私の方法
◆世界の誰とでもつながれる「熊坂仁美流ソーシャルメディア人脈術」
◆「ソーシャルメディアで夢実現」の前に絶対にやっておくべきこと
◆「パブリックに生きる」ということのメリット、デメリット
◆Facebook、Pinterestの潜在力を使ってキャリアを作るには

「チャンスをつかむソーシャルメディア活用術
 ~熊坂仁美が教えるフェイスブックとピンタレストの効果的な使い方~」前編

講師 熊坂 仁美(くまさか ひとみ)
日時 前編・後編の全2回を予定しています。
  平成24年7月10日(火)前編
開場18:00
講演18:30~20:00
会場 東京サンケイビル「大手町サンケイプラザ 3階」
会場へのアクセス
受講料 3,000円(税込) ※ドリンク付
定員 100名
※最小催行人数15名。定員になり次第、締切りとさせていただきます。
お申込み・お問い合わせ 輝く女性応援団☆大手町支部☆事務局(ヒューメディアジャパン)
0120-709-106

申し込みはこちら

たくさんの仲間に会えるのを楽しみにしています。