シンガポール紀行#3 FUJIFILM X-E1でなりきりトラベルブロガー

今回のシンガポールは、「トラベルブロガー」になったつもりで、ずっとカメラを肌身離さず行動した。

189881_10201105380026948_1368259703_n

カメラは、FUJIFILM X-E1。富士フィルムさんのご好意により、出発前にお借りしたのだ。

単焦点レンズを使ってみたのは初めて。

カフェで頼んだライムソーダ。実物以上に瑞々しく表現できて、気に入っている一枚。

DSCF0124

料理の写真が一番うまく撮れたと思う。
オートにして、接写モードにするだけで、時には実物よりも美味しそうに撮れたりするのだ。

DSCF0136

フィッシュヘッドカレー
DSCF0056

チリクラブ
DSCF0142

冷えたタイガービール
DSCF0131

ラッフルズホテルは、思った以上にフォトジェニックな場所だらけ。

DSCF0069

DSCF0115

ベイサンズからの夜景。
DSCF0071

ジュース屋台。シンガポールらしいシーンの一つ。
DSCF0044

旅の経験を表現する楽しみを存分に味わったけれど、もっと露出やホワイトバランスなどを調整する腕があれば・・・と思うシーンが何度も。

「もっと写真のこと勉強したい」

心底そう思った。

いい意味で向学心を煽ってくれるカメラだと思う。