私がMacBookをアップルストアで買う理由

先日、MacBookProを買いました。

新規プロジェクト 5

動画編集をすることが多くなり、2年間愛用したAirを買い替えたのです。

欲しい機種は最初から決まっていました。

動画編集がさくさくできる、15インチのRetinaディスプレイ8GB。

機種は決まっていましたが、これをどこで買うか迷いました。

約22万。ネット通販だとアップルストアより6万円近く安く買えるのです。

結果的にはアップルストアで正価で買いました。

その理由は、アップルサポート(1年保証)がつくこと。

そしてOne to One(ワンツーワン)のサービスに加入できること。

One to Oneは、年間9800円払えば、KeynoteやiMovie, Garagebandといったアップル社のソフトウェアの使い方の個人レッスンが無制限に受けられるというもの。

たとえば、今勉強している動画編集ソフト「Final Cut Pro X」。

これを無料で何回でも受けられるのはほんとにうれしい。

予約は、ウェブやアップルストアのアプリから簡単にできます。

動画を見ていただくとわかりと思いますが、おかげで、編集もだいぶ上手になりました。

ショートカットを教えてもらうだけでも効率があがるので、時間の節約に。

One to One、とってもよいサービスだと思います。

(ただし、製品を購入した時じゃないと登録できないのでご注意を)