『YouTubeをビジネスに使う本』発売になりました!

昨日2月26日は、『YouTubeをビジネスに使う本』の発売日。

福島に引っ越しをしてからはじめての本の出版なので、
首都圏の書店にほんとに並んでいるのか、確認するわけにもいかず、半信半疑なのです。

そこで、ソーシャルメディアを通して、「書店で見かけた人、ぜひ写真撮ってください」と呼びかけてみました。

すると、続々と写真、そして「まだ店頭に並んでいなかったので奥から出してきてもらいました」
などのご報告をいただいています。

うれしいです。
ソーシャルって、ほんとにいいですね。

これは、松原宏吉さんという方が、LINEで送ってくださったものです。
主要な書店で平積みにされてました!というコメントとともに。。。

写真 (10)

画像をわざわざ作ってくださったのですね!ほんとにうれしいです。
松原さん、ありがとうございます。

そしてこれは、朝活本著者の福島宏明さんが、Facebookにアップしてくださった写真。

1926918_679653108752050_1797098945_n

「昨日夕方18時には新宿紀伊國屋書店の3階マーケティングコーナーに写真のように10冊平積みされてました。」とのことです。
福島さん、ありがとうございます!

そしてこの写真は、「アマゾンではなく絶対に書店で買う!」と宣言して、
昨日朝一で丸善に行ってくれた遠藤聡さんの写真。

923469_10202752736452017_636395443_n

【 YouTubeをビジネスに使う本 】
我が恩師の熊坂さんの新書、購入できました!
在庫切れ状態だったのですが、追加で入ったそうで裏から持ってきてくれました!
本屋で購入予定の方は、本屋に電話して取り置きしてもらった方が良さそうです。

そう、実は遠藤さんは、SMLが運営していた「コミュニティマネージャー(CM)養成講座」の一期生で、
SMLでも働いてくれていた「弟子」なんです。

今は、「ストックメディアコンサルタント」として、中小企業向けにブログや動画のお手伝いをされていて、大活躍。
先日こんな動画スタジオもオープンさせたのです。
https://www.facebook.com/studio.magari

CM講座では、写真の撮り方の授業もあったのですが、
さすがにそのスキルが生きて、構図がいいですね。

皆さん、ありがとうございます。

おかげさまで売れ行き好調で、
アマゾンのビジネス&IT部門で一位になったようです。

動画の本らしく、動画レビューも続々いただいています。

その紹介もこれからどんどんしていきたいと思います。

アマゾンでの購入はこちら