YouTubeをビジネスに使う本、読者感想まとめ①

『YouTubeをビジネスに使う本』の感想をFacebookでたくさんいただきました。
その一部をご紹介をさせていただきたいと思います。

伊藤 朋子さん

スクリーンショット 2014-03-05 12.31.28
[vc_section][vc_section_container width=”1/1″]

高木芳紀さん

スクリーンショット 2014-03-05 12.32.07
[/vc_section_container][/vc_section]

今村英夫さん

スクリーンショット 2014-03-05 12.33.54

矢追 正幸さん

スクリーンショット 2014-03-05 12.35.29

ビジネス書の少し奥でしたが、白に黒文字なので目立っていましたよ!高木さんの投稿をiPad-miniで撮影し、書店の受付の人に、この本が欲しいのですが。。。っと伝えた所、直ぐに案内をしてくれました。内容も満足です!

Licu Chidoriashi Umemuraさん

スクリーンショット 2014-03-05 12.36.29

原 マサヒコさん

スクリーンショット 2014-03-05 12.37.01

新宿ブックファーストで熊坂 仁美さんの「Youtubeをビジネスに使う本」をゲット。

執筆時期が一緒だったので、「一緒に頑張って、一緒にゴールしましょうね♪」なんて、学生のマラソン大会前みたいな思いを勝手に抱いていたのですが、既に鮮やかにゴールされ、寂しいやら楽しみやら複雑な心境で手に取りました(笑)

どの業界でも「動画クル!」「動画だ!」とザワつき始めているので、まずはこれを読んで勉強しましょうよ。私もちゃんと勉強します。

今夜21時にはハングアウトでセミナーもやるらしいので見なければ。

→【熊坂仁美さん緊急出演!】Youtubeをビジネスに使う本のココだけの話。
https://plus.google.com/events/c6rhfbrci93b3v1h6ji95jddedg

磯貝 美穂さん

スクリーンショット 2014-03-05 12.37.27

外間 秀幸さん

スクリーンショット 2014-03-05 12.38.01

『YouTubeをビジネスに使う本』( 熊坂 仁美著 )ナナメ読み完。
http://www.amazon.co.jp/dp/4532318920/

4冊ほど読んだYouTube本の中で、一番、完成度が高いです。YouTubeのアクセスが急増している中、YouTubeのビジネス活用は始まったばかりなので、これから参入すると面白くなりそうですね。この本にもあるように、地方には映像にすると凄いものがいろいろとあります。ただ、都会の人の視点で評価する必要はありますが。

私のように、一度、外に出て戻ってきた人とか、都会から移り住んだ人にとっては、どうすれば外から価値がある映像になるかがわかるのチャンスかもしれません。実際、すこし、リサーチするだけで、いくつも、簡単に儲かりそうな企画を考えられます。面白いです。

ちなみに、私も書評動画をはじめました。それと、最近、一緒にビジネスする方も、いろいろと話しを聞いてみると動画が得意でした。スマホ中心になりつつあるWeb環境の状況もYouTubeにとっては追い風です。スマホで文字を見るよりも動画で説明を受けたいので。これから、ますます、面白くなりそうです。

蛇足ですが、私の書評動画のURLはこちらです。
http://youtu.be/b9hU3JD8MPg

片桐 峯子さん

スクリーンショット 2014-03-05 12.38.42

大木 豊成さん

スクリーンショット 2014-03-05 12.39.23

Mutsumi Iyodaさん

スクリーンショット 2014-03-05 12.40.01

杉山 純一さん

スクリーンショット 2014-03-05 12.40.19

理央 周さん

スクリーンショット 2014-03-05 12.40.42

酒井 美也子さん

スクリーンショット 2014-03-05 12.41.13

そして届いた本もう1冊!熊坂 仁美さんの新刊「YouTubeをビジネスに使う本」です。

「そうだ、動画やろう。」

と思い立ったのが半年くらい前・・・食わず嫌い?というか苦手意識でまだ手をつけられてない情けない私ですが、今年は、簡単なイメージムービーくらいは作れるようになるぞ!と。熊坂さんの新刊でモチベーションを上げていきます。

今の時代、動画は自分で企画・撮影・編集・配信までさくっとこなせる人が強いと思います。目指せYouTuberデビュー?!(自分で出演しない人はYouTuberとは言わんのかしら?)

熊坂さん、新刊発売おめでとうございます(*´ω`*)

Eiichi Moriyaさん

スクリーンショット 2014-03-05 12.41.32

花崎 章さん

スクリーンショット 2014-03-05 12.41.56