え?こんなのもあったんだ!あまり話題にはなってないけどノリがいい日本のHAPPY動画5選

いま、日本でもHAPPY動画がどんどん作られているようです。 YouTubeで「HAPPY JAPAN」「happy pharrell williams japan」と検索すると、次々に出てくるので、毎日楽しんでいます。

多くは地域の魅力を前面に出した「ご当地版」が多く、 熊本版、佐賀版、大分版など九州勢が目立ちますが、 盛岡版、奥州市版など、東北勢が頑張っているのが福島人としてうれしいですね。

まもなく宮城版や石巻版、陸前高田版も出る予定だそうで、ますます楽しみです。

ということで、これまで出ている中で私のアンテナにかかったものを紹介してみます。

今回のセレクト基準は、あまり再生回数が上がってないし話題にもなっていないけどキラリと光る「埋もれた名作」的なもの。

(あくまで私の独断と偏見ですのでご了承ください)

○歌舞伎町ホスト版

いきなりこれを紹介するのはどうかと思ったのですが(笑)、ツボってしまったのでトップバッターで。 ホストさんしか出てこないんですが、これがなかなかジョークのセンスがあっていい感じです。

○福島の結婚式場版

福島の結婚式場が作ったHAPPY。確かに、結婚式ってHAPPYそのものですよね。うれしそうに踊る花嫁さんがかわいい!

 

スクリーンショット 2014-07-01 09.10.05

○女性アーチスト4人組による浅草版

アレンジバージョンで、登場は4人の女性だけなんですが、下町の風景とマッチしていい感じ。ソウルフルなノリ。クリエイティビティを感じます。

 

○踊りの質が高い岐阜版

制作された女性はダンス関係者らしいんですが、そのせいか、派手なつくりではないけど、みんなリズムがよくてダンス動画としてなにげに完成度高いと思います。

 

○さりげなさがお洒落な銀座ショコラストリート版

原宿版のパクりをジョークで見せていて、軽いノリが楽しい。出演者の感じも銀座をよく表しているなあと。 さりげないし力入ってないけど、なんかHAPPYらしい。さすが、都会的ですね。

さて、あなたはどのHAPPYが好きですか? もしくは、おすすめがあれば、コメント欄にお願いします。