「Samurai Girl〜相馬野馬追」がANA国際線の機内放送に採用されました!

福島の伝統行事「相馬野馬追」を描いた動画「Samurai Girl〜相馬野馬追」を昨年10月にリリースしましたが、
このたびこの作品がANA(全日空)国際線の機内プログラムに採用されました。

3月の国際線全線で見ることができます。

奇しくも昨日は、常磐自動車道全面開通の日。二重にうれしいです。

スクリーンショット 2015-03-02 11.01.18

海外の方に、福島で1000年続くこの素晴らしい伝統行事のことを知ってもらいたいと思って制作したこの作品。
様々なメディアにも取り上げて頂き、おかげさまでYouTubeでは再生3万回を越しました。

YouTubeでもご覧いただけますが、機内放送用に編集をしなおしていますので、ANAで海外に行かれる方、ぜひチェックしてくださいね。

さて、常磐道全線開通ですが、これによって常磐線が首都圏〜福島〜仙台を結ぶ大動脈となり、いわきー相馬間は1時間の短縮となります。
復興の大きな推進力となると地元各紙では報じています。

IMG_1563
三郷ジャンクションからから仙台エリアまでつながります。(民友新聞より)

相馬野馬追の舞台となるのは南相馬市〜相馬市。
それぞれ南相馬IC、相馬ICで下りると便利です。

今年の相馬野馬追の開催は、7月25日(土)・7月26日(日)・7月27日(月)の3日間。

相馬野馬追の公式サイト
http://soma-nomaoi.jp/

ぜひ、この夏は福島へ。

「ナマ相馬野馬追」の迫力をぜひ楽しんでくださいね。