地方での「婚活イベント」、若い女性向けの集客動画を作ったところ・・・

福島県の最大都市・郡山市のおとなりにある「小野町」は、人口1万人の小さな町です。

のどかな田園風景が広がり、歴史もある町。人形工場が見学できる「リカちゃんキャッスル」や「アイスバーガー」などでも有名です。

そんな小野町で開催される婚活イベントについて、商工会の方からこの春にご相談を受けました。

これまで何度か開催した婚活イベントでは「男性はすぐに集まるけど女性は集まらない」というのです。

11月に大きな婚活イベント「笑顔コン」を開催するにあたり、女性に訴求するためのPRをしたい。
女性が小野町に関心を持ってくれる動画を作ってほしい、とのことでした。

そこで動画クリエイター・菅野佑哉さんにお願いして、ストーリー仕立ての集客動画を作ってもらいました。

菅野さんには、これまで私がプロデュースした動画の撮影をいくつかお願いしてますが、今回は婚活世代の菅野さんに企画から編集までをやっていただき、私は監修のみさせていただきました。

スクリーンショット 2015-11-20 10.30.23

小野町には恋愛成就の­神様・樹齢1200年の夫婦の杉があるのですが、この神社や町中でロケを行い、音楽は福島で活躍中­のシンガーソングライター・MANAMIさんのオリジナルソングを使いました。

動画が完成すると、女性の申し込みが急増。ほぼ男女同数になったということです。

それだけではありません、県内の女性を想定していましたが、県外からの申し込みもあったとか。

やはり「動画の力」はすごいですね。

今回訪れた女性が小野町を好きになって、

そしてさらに、良きパートナーと出会えて、良いご縁がたくさんできることを願っています。

小野町の婚活ツアー「笑顔コン」はこの連休中の11月22日ー23日で行われます。

小野町、そして地方での暮らしに興味のある独身女性の方。

まだ間に合うかもしれませんので、下記まで問い合わせてみてくださいね。

http://www.ono6277.jp/