「HAPPY FUKUSHIMA」100万回突破記念の大忘年会を行いました。

2014年6月にリリースした「HAPPY FUKUSHIMA」が10月に100万回再生となり、
それを記念して、昨日(12月14日)大忘年会を行いました。

HAPPY出演者の方はじめ、その友達の皆さん、また、Facebookを見て面白そうと来てくださった方など、100人以上にお集まりいただきました。

福島駅の「S-PAL」さんのご厚意により最高の会場を使わせて頂き、そこに立派な舞台を設営、JR福島駅の皆さんが横断幕などを作っていただき、照明、音響、イベント進行などプロの皆さんにお手伝いいただいて、もうびっくりするぐらいに立派にとりおこなわれたのです。

12376259_1697117080511901_4977549441690327216_n
いきなりプロレスからスタート。HAPPYでプロレスシーンは大人気でしたから。

12392008_957016557724727_3243140500458566287_n (1)
僭越ながら開会の挨拶をさせていただきました。

それにしても、あのHAPPYという動画は、何か生き物のようです。

生み出したのは確かに私ですが、勝手に人格を持ち、いろんな人を巻き込んで、いろんな人をつなげて、いろんな人にHAPPYをもたらしてくれる。

昨夜、たくさんの方の笑顔を見ながら、そんなふうに感じました。

HAPPYという言葉のパワーってすごい。

「HAPPY」と言ったとたんに自分もHAPPYになり、そのまわりの人もHAPPYになるんですよね。

そう、Happyは自己申告なんです。

個人だけでなくて、地域も同じ。

「福島はHAPPYです」というと、何を脳天気な、という人もいるかもしれませんが、

地域というのは、人の集合体ですから、HAPPYな人が多い町はやはりHAPPYなんです。

すごくシンプルな話なんですね。

大忘年会はとっても盛り上がり、Facebookには、皆さんが撮ったびっくりするぐらいたくさんの写真がシェアされました。

ほんの一部になってしまいますが、貼っていきますね。

12375991_957016701058046_5372494478813461851_n
お子さん連れの若いママたちや・・・

12359882_957015177724865_6829831619726844438_n
素敵なマダムたちにもお越し頂きました。

IMG_5256
忙しい公務の中、小林市長にもお越し頂きました。

12376585_957013767725006_7814183364656506047_n
なすびさんはいつでもどこでも人気もの!

12391108_1533031810346789_2727130662471796294_n
歌って踊る狩野駅長のおなじみ「エキザイル」と福島駅ファイアーダンシングチーム。

最後はみんなで楽しくダンスで終了。

実は私も仲間と悪のりのコスプレで、サプライズの出し物を企画しました。

開始前に「写真は禁止です!」と司会者の方にしつこいぐらい言ってもらったにもかかわらず、

守った人は一人もおらず、みんなバンバン写真撮るわ、Facebookに一般公開で出しまくるわ。。。

つくづく、ソーシャルメディアの時代に「秘密」はあり得ませんね。

人前に出るということは、写真を撮られてシェアされることを覚悟しないといけないと改めて思いました。

楽しい時間はあっという間。

HAPPYの動画、そして昨日のパーティに関わっていただいたすべての皆さんに感謝です。

来年も、皆さん、そして福島に「福」が訪れますように。。。。

たくさんの人に読んでいただいたヤフーのこの記事も。
(大荒れだったコメント欄でしたが、ヤフーの仕様で閉鎖されてなくなってますね)

http://bylines.news.yahoo.co.jp/kumasakahitomi/20140608-00036150/