ガールズパワーで地域PR〜福島の観光PR動画2本が公開

福島県YouTubeチャンネルの人気シリーズ「踊ってみた」動画。

こんな感じでこの夏、ダンスオーディションが行われ、二組が選出されました。

動画は二つ同時に完成し、昨日公開になったようです。

元気なOL3人組「おてめん」が果樹園で踊る!

スタイル抜群の中二生コンビ「marble」が大内宿で踊る!

両方とも楽曲は福島復興のために音速ラインがかきおろした「彼方まで」を使っています。

同じ曲で、それぞれの持ち味でそれぞれのテーマを踊るところが見所です。

私は両方の撮影現場に立ち会いましたが、何度もテイクを重ねるいずれもハードな現場ですが、福島の若者が、福島をPRするために一生懸命に踊っている姿は、ちょっと感動。

img_8860.jpg

marbleは「制服」「HipHop」「天狗」の3通りの衣装で踊ってくれましたが、やはり制服が最強ですね。
湯野上温泉駅など、行く先々で人だかりができてました。

IMG_8614

おてめんは、先日のブログに書いた通り、台風に負けずに最後まで踊りきってくれました。ピンクのピックアップトラックが最高です!

ガールズパワー炸裂の2本の動画、ぜひお楽しみください。

(今期の踊ってみたはこの2本のみの制作となるとのことです)